忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 11:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# お裁縫
2007/09/17 23:45

ナンダコレ?

只今事例に向けての準備真っ最中。
本番今週なんだけど、やっっっっと動き出しました。
焦りを感じないと動かない性分なんです。
現在かーなーり焦ってます。

ワードで原稿の前置き打ちながら、方法考えてたら、ふと作りたくなったものがあって
すぐに近くの百均に買いに走ったのは
糸・針・フェルト・バスタオル・アルミホイル

布の間にアルミホイルを挟んで、腕がすっぽり覆えるくらいの筒状のものを作りたかった
手縫いでお裁縫したのって久し振り
たまーにやってもミシン使うくらいだったし
中学生振り?
長いところで60cmのフェルトを使って、只管チクチクチクチク…
…40cmくらいで飽きた。
フェルトとタオルで両方作るつもりだったけど、断念。飽きた。
しかも普通の糸しか買ってこなかったから、フェルト縫いづらい!
これ軽く引っ張っただけでも簡単に壊れる代物です。
仮縫いレベル
一応、2本取りで縫ったんだけど。あ、4本でもよかったのか。

あーもー!
今になって根拠が曖昧!
何せ方法決めたの今日だし!
明日先生に聞こ…

研究っていうか実験て、考え始めると楽しいんだけどなぁ
機動するのに時間がかかる
ここら辺が熱しにくく冷めやすい所以か。最悪だ。
PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<明日、本番。 | HOME | 敬老の日>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]