忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 00:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# マンゴーとパパイア
2008/11/02 01:25
…の区別がつかなくて連れがお店の人と軽くトラブルに
マンゴーとして出されたものをパパイア、パパイアとして出されたものをマンゴーだと主張したわけです

原因はマンゴーは果肉がオレンジ色で甘みが強いものだと思っていたことと
同席していた当事者以外の3人がパパイアを食べたことがなかった
…ことだったと思われます(食べてみても皆想像しているマンゴーの味が同じなのでわからなかった)
本人は期待していたものと大きく離れたものが出てきたんだろうと思います

酸味が強くて果肉が黄色いマンゴーもあるのね…
パパイアってオレンジ色でマンゴーに似た風味なのね
勉強になりました

何はともあれ
こちら側の主張を否定せずに受け止めて誠実に対応してくださった店員さんに感謝します。
ヘタと全体がわかる実のスライスと、皮つきのマンゴーが出てきたときは店員さん(シェフ?)の苛立ちのようなものが感じられましたが
PR

CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<福島旅行記1 | HOME | 明日から連休~>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]